Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

唐樋札場跡完成

 札場跡の土地に長い間放置されて来た商店群が解体されてから長い間史跡発掘調査が行われてきた「唐樋札場跡」ですがこのほど復元されて史跡公園としてよみがえりました。

あす、4月28日には午前10時より完成記念セレモニーが開催されます。

たまち商店街では、完成を記念して関係者と先着50名様にお酒を配ります。
ズバリこんな感じのお酒(清酒上撰 300ml)です。

お酒の配布は、記念式典終了後に先着50名様に整理券を配り
その後、札場跡の史跡の説明会が開催された後に、イベントホール
JOY201にて現物と交換されます。

唐樋札場跡は実際に近くで見てみると結構迫力のある建物です。
これまで知らずに「札場」なんていうとちょっとした看板が立っていた場所だろうと
思っていましたが、こうしてみると、お上や藩からの大切なお知らせが掲示された
大切な場所だったんだなと改めて感じます。

式典やお酒に間に合わない方も、是非一度見に来てください。
  • 2010.04.27 Tuesday
  • 04:41

Comment
観光客の方も是非アーケードを通って、礼場跡に来て欲しいですね。そうする為の工夫を是非お願いします。昔は結構貸し自転車に乗った観光客の方もアーケード内で見かけていました。これからも頑張って下さい。
  • hide
  • 2010/04/28 12:37 AM
唐樋札場跡は何処に出来たのですか?商店街マップに記載して貰いたいな?活きた情報提供を願いたいな?非常に忙しそうですが商店街活性化の為にも頑張って下さいね。
  • 田町商店街フアン
  • 2010/05/28 10:36 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback